So-net無料ブログ作成
子猫 里親様募集(グレーテル No.0856) ブログトップ
前の3件 | -

おやめくださいグレーテルさま [子猫 里親様募集(グレーテル No.0856)]

さて、グレーテルは修行をがんばっております。
1.jpg

おもちゃであそび・・・
2.jpg

3.jpg
子猫恒例の「てぃっしゅぺぇばぁで格闘訓練」・・・。

でもってペーターにいちゃんと一緒に
4.jpg

がんばっているのは『家庭内野良猫修行』です。
5.jpg

・・・だめじゃーん!!!
『家猫修行』でしょ???

ぺぇにいちゃんがいっつもそばで手取り足取り猫毛取りで
  ペーター   「おれについてれば、なにがあっても安心だよ。」
  グレーテル 「にいちゃん・・・。ぐれのこと、まもってくれるの。」

いろいろな余計な事を教えるもんだから
ついには一緒におかみから逃げるようになりました(汗汗汗

6.jpg

おかみ、だめじゃーん!!!
かわいいからって甘やかしていたら、いかんとです!!
(いやほら子猫だし、ケージに閉じこめられてるより、きょうだいみたいな猫と遊びながら育つと、
心身ともに健やかに育つと思うのよね??)

あと、猫がおこたで寝るのも良い経験で楽しいと思うんですよね(前向きに考える)。

・・・ということで、寒さが収まった頃から
数日ケージ、数日お部屋で放牧、みたいなことを再開しようかなと思っています。
色々多方面の皆様、すみません。

ついでに動画撮りました。あっちこっちレールならぬ、プレイサーキットで遊んでいるグレーテルです。


最初は見向きもしなかったんですけど、また持って来て見せたら遊んでいました。
かわいい♡
ついでに商品リンクも貼ります。


【送料無料&500円OFFクーポンあり】 ジェックス Catit SENSES2.0 プレイサーキット 1個 (GEX Catit) 【激安 口コミ 25poff ペット用品】 キャットイット 猫用 おもちゃ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美少女G [子猫 里親様募集(グレーテル No.0856)]

犬猫救済の輪、本日も川崎の病院内で里親会です
まだ少し雨が降ってますが、逆に猫さん達とじっくり会えるチャンスですよ!
是非、ご家族全員でお越しください。

あと、子猫さんが数十匹おりますので物資が不足しております。
先日、おかみが病院に電話したら、後ろで子猫の大合唱でした(汗)
支援物資のご協力を頂けると大変助かります。
ボランティアさんも募集しております。

----------------------------------
最近ももいさんの写真を出しておりませんが
元気にしております。
3.jpg

おかみがお布団で寝ようとすると
先に寝そべってぐるぐるしながら、なでなでを要求するようになりました。
寝ていてると、後から来てもたれ掛かって来たり、それはそれは幸せです。

さて、家猫修行中&里親様募集中のグレーテルですが

実は美少女だったのですよ
4.jpg

キラーン☆
「おかみの、わかいころそっくりです」
(いや、トリンドルちゃんに似てるって言われたでしょ)

里親会では、ふあふあゴージャス長毛さんが人気があるので
どうしても見た目で先に貰われてゆく傾向があるのですが
世間では"美人は3日で飽きる"なんて言われるので、おかみは心配です。

猫だって見た目じゃなくて、中身が大事。
「おばあにゃんになって、よぼよぼ猫になっても大事にしてくれるおうちを選びたいでしゅね」

現在は抱き上げるのが怖いけど抵抗しなくなってきて
ちゅーるとなでなでで、お膝だっこの練習中です。
2.JPG

2週間、借りてきた子猫状態で固まっていましたが、
だんだんとおもちゃで遊ぶのが楽しくなってきました。
1.JPG

で、遊んだら寝ます。
5.jpg

安心して、お腹も出せるようになりましたにゃ。
6.jpg

おうちのケージに戻るとシャーしちゃうので
もう少し慣れてからの里親会参加ですね。

グレーテル、がんばってます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

長毛フェア、開催中??? [子猫 里親様募集(グレーテル No.0856)]

さて、今日は病院にうちの子(あんみつ姫11ちゃい)の、年に1回のワクチン接種に行ってきた、おかみです。
やどの子たちには3種ワクチンを打っていますが、
猫風邪に罹っても軽くて重症化しないから猫にとっても良い事なんですよ。
猫のためにもワクチネーションは大事ですね。

病院では絶賛里親会中なで、猫さんに会って来たのですが
なんだか『長毛さんミックスの子猫が多い』んです。

成長したら毛が伸びてふわふわになってきたパターン
あ、目がケージで見えにゃい。
1.jpg


よく見えないけど、実は下半身と尻尾がふわふわなハイブリッドパターン
(足の間の指毛もしっかり生えてますにゃ!)
2.jpg


・・・こういうオリジナル感溢れる
ダブルスタンダードな感じの子猫さんなんか、如何でしょうねえ。
詳細は、こちらでお写真を確認してくださいね。


さてさてさて、先週からのお預かりのしっかり長毛さんのグレーテルは
きょうのぐれ1.jpg

容赦ない魔女に目薬を朝晩付けられており
きょうのぐれ3.jpg

お目目もだいぶ良くなって来ました。
眩しい感じで見るのは、もともとの癖のようだという事です。

そして、シャーもするけど、段々と、ぐるぐるが言えるようになりました!!
(抱っこはまだ怖いです。)
きょうのぐれ2.jpg

グレーテル、頑張ってます。
里親会デビューももうすぐかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - 子猫 里親様募集(グレーテル No.0856) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。