So-net無料ブログ作成
検索選択
子猫 里親様決定(おこげまる) ブログトップ
前の3件 | -

旧)おこげまる 里親様から近況写真☆ [子猫 里親様決定(おこげまる)]

ちょっと前になってしまいますが、
おこげまりゅ(現:すずちゃん)の里親様から近況のお知らせと、お写真を頂いております。

『雀愛が我が家に来て一年過ぎました。
 すっかり我が物顔の娘になりました(笑)
 ツンデレさんの性格は変わりません。』

ご家族でとてもとても、大事にしてくださっています。
では、子猫時代からの写真と比べてみましょう♪

これが
DSC04264.JPG

こうなって
1.JPG



あれが
DSC04837.JPG

こうなって
2.jpg



おやまあ
4-1.JPG

あらまあ
4.JPG


ふっくら幸せそうで、相変わらず、かわゆいです。かわゆいです。
にっこりさん.JPG

すずちゃんのおとうさん、おかあさん、
いつもお知らせありがとうございます。

おかみ

おこげまるの思い出☆ [子猫 里親様決定(おこげまる)]

おこげまるがやってきたのは、7月10日。
DSC04054.JPG

数日前から家の周りで、母猫の声を呼ぶ子猫の独特の鳴き声(ぴゃう!ぴゃう!)がするなあと思っていたのですが
ご本人(猫)がちょろちょろして、おかあにゃんもいなかったので、
気にして見に来たご近所の猫飼いさんと一緒に捕まえました。

DSC04083.JPG

当時、まだ225g。推定、生後4週間。
にんじぇん、こわいでしゅ!おおきにゃおててで、あたちになにするでしゅ!
がっつり警戒モードでした。
DSC04099.JPG

翌日、速攻で病院で、身体検査・血液検査・お腹用の駆虫と検便のフルコース。
ノミダニ・おなかの見えない虫などはいませんでした。
「おりるぅ。台からおりて、走りたいでしゅ!」
DSC04126.JPG

お腹が一杯になったり、安全な環境と分かったので、すぐに人間に慣れてまして
「おにゃかさわっても。いいれしゅよ?」


「ひとりあそびもたのしいでしゅ」


里親会にも、おともだちと同居しながら参加させてもらったり
DSC04186.JPG
(同居のお鼻の長い子も里親様決定済です。今、この子とても良く似た子が里親会にいるんですよ。びっくり。)

にぃにに遊んでもらったり


さくらこ様に遊んでもらったり
DSC04420.JPG

DSC04513.JPG

一緒に里親会に行ったり
DSC04569.JPG

8月下旬に、さくらこ様がお先におうちの子になりまして
(さくらこ様、今も大事に大事にして頂いて、ご家族様からお写真等、色々拝見させて頂いております)
DSC04539.JPG

良く遊び、良く食べ、良く寝て
DSC04993.JPG

DSC04989.JPG

DSC05115.JPG

3ヵ月後に里親様が決定しました。

お引渡し前の動画。がんばったね。




里親様決定☆おこげ丸 [子猫 里親様決定(おこげまる)]

先々週から1週間のトライアルに行っておりました「おこげ丸」
DSC04732.JPG

皆様に「おこげまりゅ、どう?」とご心配頂いておりましたが。
引き続き、お家の子になることが決定致しました。
ありがとうございます。

新しい名前は「雀愛」と書いて、すずめちゃん。愛称は「すず」ちゃんですって。可愛いでしょ?
でも実は、中国の神話、天の四つの方角を司る霊獣の四神のひとり、「朱雀」が名前の由来だそうです。
かっこいいなあ。

先日頂いたお写真は、こちら。
ランドセルに入って、まああ、やんちゃ盛りですって。
IMG_8127.JPG

おうちには、ニンゲンのおにいちゃんたちがいるの。
だから、あたち、末っ子なの。うふふ。みんなからやさしくしてもらえて、ぐるぐるで、しあわせ。
IMG_8134.JPG


ちなみにこちら、保護時の3ヶ月前の写真。
しらにゃいところで、おかあにゃんをずっとさがして、でもみつからなくて、
喉もかわいて、お腹が減って、ちょっとごはんがあったから食べたら、
おかみにつかまって、しらにゃい狭い場所に閉じ込められちゃったから、
キンチョーしてるし、こわいので、おみみがひらべたくなって、脚を踏ん張ってるのが分かるかな?
初日.JPG

すずちゃん、すごーくがんばったね。
里親様、これからも宜しくお願いいたします。
(後日、動画とかアップします。)

前の3件 | - 子猫 里親様決定(おこげまる) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。