So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のももいさん ブログトップ
前の3件 | -

ももい劇場 [今日のももいさん]

本日は久し振りにももいさんを。

おかみのお布団の上で鋭い目線の、ももいさん。
揃えたおててと、おしりの下に入ってるしっぽがかわいい。
1.JPG

視線の先はさくらこさん(先日から対面訓練中)なのですが
いつの間にか、チョコマカといなくなっちゃったので
とりあえず念入りに毛づくろい。
2.JPG

はっ!!
3.JPG

さくらこったら、あそこにいるんだわ!!
恐ろしい子!!
4.JPG

さくらこ様、タワーの上で余裕こいてました。

ももいさんは表情が豊かで見ていて飽きません。

で、この写真に作成したハンコ、かわいいなあ。
郵便局のです。



サトオヤカーイ!! [今日のももいさん]

お泊りしながら里親会に参加した、ももいさんとさくらこ様
本日は夕方お迎えにあがりました。
(ついでにわんこさまがぞろぞろいらっしゃって、とにかく動物好きなおかみには、なんていうか、
ここはパラダイスじゃなかろうかと勘違いしそうです・・・!)

ももいさんは、里親会のスタッフさん(男性)に沢山なでなでして頂いて
あらまあ.JPG

すっごく、ごろごろ言ってます。

うふふ.JPG
ここまでごろごろ言うと、見ているおかみも嬉しいな。

ぴゃー.JPG
ぼけてるけど、嬉しくてぴゃーぴゃー言ってました。

ここまで慣れるのに、どんな流血惨事の道があったか(感涙)

で、さくらこ様は
相変わらずの隠れ技で
?.JPG
どこー あなたどこー??

なんと、里親会2日間の間、ずっと引きこもりですと!!

いたいた.JPG
はいはい宿に帰りますよ

おふたりとも残念ながら(今回も)里親さんが決まらなかったのですが
ももいさん:男性も怖くないし大丈夫
さくらこ様:次は場所と人馴れが課題

という事で、次回の目標設定を作って帰宅です。

今回は、わんこちゃんふたりと、大好きなサビ子猫ちゃん(いきなり今週から慣れ始めたので嬉しいな)が決定です。
おうちで、一生幸せに暮らせますように。

おつかれさま。

それ、たのしいの? [今日のももいさん]

本日、明日と院内で里親会なので
ももいさん&さくらこ様、ご出席です。

まずは、ももいさんをキャリーケースにイン。
いってきます.JPG
今日はわたし、せんたくものネットなしで入れたわよ。だっこも怖くないわ。
このほうがお鼻フンフンしなくて、いいわ。

そして、ケージ内でおくつろぎ中のさくらっこ様を
ん?.JPG

えっ?.JPG
すっぽり洗濯ネットにかぶせて

いってきます2.JPG
きゅっ☆
で、キャリーに入れます。

こうすると、移動が苦手な子は、暴れても直接逃げる確立はかなーり低くなりますね。
洗濯ネットは100円ショップで売っていますし、急に「怪我した猫を見つけたから保護したい!」って時に超お役立ちです。
ネットは息がしづらいんじゃないかとお思いでしょうが、ちゃんと息出来るからご安心下さいね。

出動待機中に、それぞれのバッグに乗っかるノノ&ほたる。
どすん.JPG

しつもん.JPG
全然楽しくないと思うよ。

自転車で移動中、信号待ちだったので
おかみ「ももいさーん?」
ももい「ぶにゃー!」
おかみ「もうすこしだから、がんばるにゃー?」
ももい「うにゃー!」

とキャリー越しにやっていたら、隣の自転車のお姐さんに、にっこりされてしまいました。
お返事出来るももいさん&まだ野生っこのさくらこ様にも里親会で良縁がありますように。



前の3件 | - 今日のももいさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。