So-net無料ブログ作成
ももいさんのプロフィール ブログトップ

ももいさんのプロフィール [ももいさんのプロフィール]

【2015/11/1より、ももいさんはおかみのおうちの子になりました。】

ももいかおりさん(仮名)
やどでの愛称:もいたん、もーも、ももい、もも

保護場所:福島県双葉郡浪江町権現堂順礼川原付近(2011年8月中旬)
種類:ハチワレ柄の白黒猫
性別:おんなのこ(保護後、避妊手術済)
保護当時の推定年齢:4歳
保護時の体重:4kg→2014.12.13で5.06kg
病気:FIV、Felvともに陰性

性格:人が好き、子猫は怖くしないから好き。
    好意を寄せてくる猫は好きだけど、シャーってする猫には「わたし嫌われちゃった・・・」で心が折れちゃう。
    お人よしで、人間にさわられると嬉しくなってぐるぐるしちゃう。
    投薬&点滴苦手(痛みに弱い)、爪切り苦手なので洗濯ネット必須。
    嫌な事はお手手&おくちがすぐ出る、だっこ不得意だけど我慢できます。

原発事故の被災猫です。
飼い主さん不明
ケージ内での行動から、おそらく餌やりさんがいた野良猫さんだったと思われます。
お近くでご存知のかた、ももいさんの生まれた環境をお教え下さい。

<保護当時の写真>
DSC00577 (1).JPG
(あの頃の猫はみんな、激痩せか餓死しているかのどちらかでした)
わたし、がんばったのよ。

保護団体で私が「もも」という名前を付けました。
その後、福島の保護団体さんに預けられましたが
何故か「ヤンキー」という名前で呼ばれていたそうで(懐かなかったのね)
そして何故か、また元の施設に戻ってまいりましたのを
切なくなった施設ボランティアのおかみが自宅にてお預かりさせて頂いておりましたが
なかなかおうちが決まらないので、2015.11月より、おかみのおうちのこになりました。

そっと人間のそばに来て、しっぽを沿わせてぐるぐるする、優しい猫さんです。
だっこと爪切りが苦手で、自身が嫌な事は手が出たり、噛んだりするなど自己主張する面がありますが
普段はお布団に入ってぐるぐるしたり、触られてうっとりとお腹を出したり、一緒にいて、とて優しい気持ちになれる猫です。
静かな環境で、ゆったり暮らせるおうちの里親さんを募集しております。 ※マイペースな控えめタイプで猫の多頭飼いには向いておりませんので、  ももいさんのみ、又は穏やかな性格の猫(成猫・子猫)さんとの暮らしを希望致します。

<保護施設の時のお顔(警戒してた)>
施設で保護時のももいさん

へっぴりごしのももいさん
うんこしたいんじゃないのよ
へっぴりごしなのよ

<現在>
DSC02767.JPG
みかえりももいさん

窓から外を見て、おかみが帰ってくると「びゃぅ!」と呼ぶ子になりました。
現在は、おうちの猫のみんなと、まったり暮らしています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ももいさんのプロフィール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。