So-net無料ブログ作成

【かりんちゃんマニュアル】 [子猫 里親様決定(かりん)]

かりんちゃんにつきまして
うふふ.JPG


【生まれ】
2015年 5月生まれ(現在、生後約11ヶ月) 茨城県水戸市出身 女の子
保護:2015/10/10(保護時にワクチン、駆虫、避妊手術済)
やど:2015/10/18(生後約5ヶ月)

お外の猫がたくさんの場所で生まれましたが
子猫だったのでお外にいるよりは家猫修行をしたほうが良いと判断し、
ボランティアさんに保護されました。
きたとき1.JPG きたとき2.JPG


【名前】
「かりん」ちゃんの仮のお名前は保護したボランティアさんが付けたのですが
由来を聞いたところ、
『固まってるから、か行から「かりん」ちゃんにしました』
との事で、あまり意味はないそうです(汗)。
なので、素敵な新しいお名前を付けて頂けると嬉しいです。


【体の特徴】
色:白黒ハチワレ、お腹にグレー入りの縞模様あり
尻尾:黒くて長い
目の色:緑
肉球:ピンク、ところどころに黒
体重:3.35kg(本日現在)
声:「にゃー」とはあまり言わず、「ぴやっ」「びゃー」と言います。声は高め。


【性格】
やさしく、おだやかです。子猫らしく、いろいろなものに興味があります。
他の猫さんとも性別・年齢問わずに仲良く出来ます。
やどでは、同月齢のペーターをはじめ、成猫&老猫、計5匹と仲良くしていました。
ただし、知らない場所に行くと緊張してしまい、猫にも人にも、シャーと言ってしまいますので
お部屋で安心するまで、暫く見守ってあげて下さい。
ののとなかよし.JPG


【食事】
1日2回 AM7:30、PM7:30
現在のご飯は主にプレミアムフード系カリカリの
・ニュートロ マックスキャット
・ナチュラルバランス

・たまに、カルカンパウチ(大好き)や猫缶
・おやつはときどき
・またたびも嗜みます

ニュートロ マックス キャット   ナチュラルバランス




【抱っこ習慣】 
人馴れのため、朝におかみが起きたとき、晩に帰ってきたときに
「おはよう」と「おかえり」の抱っこを習慣にしています。
抱っこでぐるぐるが言えるようになってきましたので、
出来れば続けて頂けると嬉しいです。

お膝に乗って来たり、抱っこをせがむ事はあまりないのですが
人が遠くにいる時に自分のお気に入りの場所からコロンと転がって「撫でて、遊んで」と催促します。
ころりん.JPG


【すきなこと】
背中から腰を撫でられるのが好きです。嬉しくて「ぴゃ、ぴゃ!」と言います。
ねこじゃらし、おもちゃ、なんでも大好きです。
やどでは22時ごろから、子猫同士の大運動会が始まります。
ばしっ.JPG


【そのほか】
●現在、若干、目の瞼が腫れやすいようですので、その場合は目薬で対処お願い致します。
 目薬を持たせます。

●かりんちゃん、尻尾を良く振ります。
 一般的に、猫は機嫌が悪い時や考え事をしている時に尻尾を振りますが
 かりんちゃんは、嬉しい時もぐるぐる言いながら犬のようにぶんぶん振っています。
 もっと小さいころは、尻尾が自分のものだと分からなかったらしく
 尻尾を振ってはひとりで遊んでいました。

●病院に行く前に部屋にキャリーバッグを置く時などに
 周りの気配を察して「野生モード」になる時があります。
 その場合は部屋中を逃げて逃げて捕まらないので、
 一度ほとぼりが冷めてから呼んでみてください。

●里親会のケージの中でのお泊りではおしっことうんこを我慢してしまって
 帰る時に、安心のあまりキャリーバッグでしてしまう事が数回ありました。
 ペットホテルお泊りなどの場合は我慢していないか、お気をつけ下さい。

●もし何か気になったことがありましたら、遠慮なくおかみへお問い合わせ下さい。
 かりんちゃん、やどには約6ヶ月間おり、色々な猫と一緒に暮らしておりました。
 どうぞどうぞ、末永く可愛がって頂く宜しくお願い致します。

DSC06611.JPG


2016/4/17 おかみ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。