So-net無料ブログ作成
検索選択

ペーターのまいにち [子猫 里親様募集(ペーター No.0755)]

今週の里親会は、2/28(日)、病院内です。 ご家族で飼っていただくため、全員の同意が必要です。家族全員でご来場下さい。 子猫・子犬は人間の赤ちゃん同様、体調を崩しやすいので、お留守のないご家庭&規定の近場限定です。
かりんちゃん、参加予定です。

さてさて、家猫修行中のペーターくんの経過報告です。

人馴れしていない猫は、ニンゲンがずっと見ているとストレスを感じるので
あまり直視しないようにしているのですが
写真を撮るとずっと見ているように写っています(汗)


ニンゲンは相変わらず嫌い。
1.JPG


瞳孔を開いたままで固まる
2.JPG


ベッドでちょっとリラックスしてます。
こういう時は、お鼻つんつんできます。すぐ逃げちゃうけど。
3.JPG


猫じゃらしでは遊んでくれるんですけどね。
遊んで欲しい時とごはん食べたいとき、「びゃー」って鳴いて、意思の疎通をはかるようになってきました。
4.JPG


おねえ猫とぐるぐる言ってるとき。幸せそう。
でも触るとかたまっちゃう。シャーって言っちゃう。噛んじゃう。
ご機嫌良い時と、おねえにゃんがグルーミングしてくれてると誤解したとき、ぐるぐる言えます。
5.JPG


今は寒いので、好きなところで遊んだり休んだり出来るよう、お部屋で自由にさせています。
子猫は成長期で大事な時期。
かりんちゃんとも遊んで猫同士のルールを覚えたり、体を強くしたり、自由で良いと考えています。
春になったらもう一回、ケージで人馴れ強化訓練をしたいと思います。
(ストレス溜まらないようにがんばりましょう)





【P5倍 2/29まで】つめとぎ つめみがき 猫 麻ペッツデ ポオリジナル つめとぎ 極太ポール(麻)【麻縄タイプつめとぎ】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。