So-net無料ブログ作成
検索選択

にぃに、さよなら [うちねこ]

わたくしごとですがおかみが20代から一緒に暮らしていました、にぃに(本名:トラ)が先日老衰で亡くなりました。
17歳と3ヶ月でした。
 DSC01971.JPG

外猫だったのに、何故か我が家に強引に押しかけてきた母猫がおかみの最初の子でしたので
その子の最後の生き残り。なので、生まれた時から一緒でした。
子猫たちの中では、他の子が乳離れしたのに
大きくなっても最後までおかあにゃんにおっぱいをおねだりする甘えっこ。

とても穏やかな(でもカーテンへのマーキングは欠かさないボス気質の)男の子でして
保護した子猫に毎回親切で、最初に保護したあんみつ姫を筆頭に
尻尾であやして一緒に寝て、おかみの代わりに世話をして育ててくれて
保護した子猫には毎回好かれてくっつかれているという、とってもありがたい子でした。

DSC05539.JPG
↑あんみつ姫と(あんみつは今も家におります)

DSC01076.JPG
↑アレッサンドラ・リトル・ももい三世(現:マヤちゃん)と

DSC02805.JPG
↑ももこちゃんと

DSC03107.JPG
DSC03866.JPG
DSC04358.JPG
↑やどにいる時間が長かったので、べったりだった、さくらこちゃんと

DSC04357.JPG
DSC04736.JPG
↑おこげ丸(現:すずちゃん)と

体調が悪くなるたびに、子猫の絡みつき、ぐるぐるで「お、おれ、がんばらなきゃ!」と
元気を取り戻して、都度、復活して来た事もあり
子猫たちが居て、長生きできたのではないかと思います。

ただいま、ちょっぴりおかみは身体全体が塩っからくなっておりますが
ニンゲンはまだ寿命があって生きていなくてはならないので、暫くはまた、踏ん張りましょう。

DSC01973.JPG

にぃに、またね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マサト&さくらこのパパ

にぃに、老衰だったんですね。。。
twitterで知った時に、我が家も昨年先代猫を亡くしているので妻と心配しておりました。。。大変でしたね。。。
写真を拝見すると、さくらこちゃんも本当に良くしてもらったようで心からにぃにとおかみには感謝してます。
にぃには、色男で子猫にも優しい素敵な猫さんだったんですね。
今頃元気な身体を取り戻して元気に走りまわってますね、きっと。
おかみもくれぐれもご自愛くださいね。。。。。

(ウィッグはツッコミ入れるべきでしょうか?)

by マサト&さくらこのパパ (2015-12-20 23:30) 

momoisan

ご心配ありがとうございます。
さくらこちゃんにはべったりくっつかれて、満更でもなかったみたいですよ。
お互いにグルーミングしてました。

(ウイッグは、元気だったときに、ニャイオンマルにした写真です・・・。)
by momoisan (2015-12-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。